ブログ│高根沢町宝石台で歯科をお探しの方はフクダデンタルまで

0283-06-0087

0283-06-0087

休診日:水曜・日曜・祝日

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

ふぅちゃん!ただ今メンテナンス中

2021年10月1日

みなさま、おはようございます!

今日から10月ですね🎃

少しずつ肌寒くなってきて風邪を引きやすかったりする季節。。。

基本的な対策の手洗い・うがいはもちろんですが、歯みがきで口腔内を清潔に保つことで

体に中に入るウイルスを少なくできるというデータがあります!

 

特に菌が多いとされるのが起床時!

朝の忙しい時間ですが、少し早く起きて歯を磨く習慣を付けられると良いと思います^^

・・・歯みがきの際の注意点・・・

強い力で磨くと歯肉を傷つけてしまったりするので、

えんぴつ持ちで優しく磨きましょう!!

 

ふぅちゃんメンテナンスで不在の為、衛生士さんがかわいいパネルを作ってくれました♡

⇩ (しばしお待ちください✋)